安全を考え今日は休む也

[日記]朝~夜

通常時刻に頃起床。
諸般の事情でお休み。リスクヘッジ。まあ明日はなんとかなる…といいなあ
それにしても平日会社は休んでもやる事多いわ…

[由無し言]今日の由無し言

【朗報】コロナに感染した20歳未満の半数近くが無症状 9割は治療することなく

若い人は抵抗力があるからなあ。年寄りや病気もちは危ないけど。そして日本では碌に検査しないで広まる、か。無暗な検査もどうかと思うが日本はもう少し何とかできそうな気がする。

【悲報】電通に再び批判殺到! 東京五輪“開催派”も寝返るテレビ放映権のウラ事情

最早「電通」というだけで「ショッカー」とか「デストロン」みたいに思えるようになった今日この頃。「【東京オリンピック脳筋「オリンピックで感動して元気に!勇気!心のワクチン!」←」という意見もあるようだがこれも火に油でしかないわな…

アメリカ人の8%「ゴリラとなら喧嘩で勝てる」「ゾウに勝てる」

アメリカ人のこのポジティブさには絶対勝てないと思う。無謀は無謀だがそれでも前に進むのがフロンティアスピリッツというやつなのだろうか。

【悲報】今や若者の半数以上が「オタク」…この四半世紀でどう変わったのか?

ライト層が増えて、昔のオタクが「キモオタ」とか言われるようになっただけか?まあ多様性がいくらかは認められるようになったと思うことにしとこうか。

3大少女漫画といえは ベルサイユのばら ガラスの仮面 あと1つは何?

星の瞳のシルエット」が出てて安心した私は知命過ぎたわ。「有閑倶楽部」も好きだがこういうのには出てこないな。

【朗報】マンガ『SPY×FAMILY』累計1000万部突破へ!! アニメ化なしで異例のヒット

アニメ化なくてこれはすごい。早々にアニメになるかと思ったがやはり設定がきつかったかな?

【朗報】iPad mini Proが2021年後半に発売か?

手持ちのminiに電池持ちが悪くなってきたので興味はあるが、8.9インチだと大型化?ベゼルを狭くして現行機と同じくらいになるのか?まあいずれにして出たら考えよう。