寒暖差疲れか不調の原因は

[日記]朝~夜

8時頃起床。
建国記念日素晴らしい。
食事しながらワイドショーを観ていたら「寒暖差疲れ」とかいうものがあるらしい。朝夕の頭痛とかもその一例とか。熱は37度越えないのでコロナではないと思っているがもしかしてこれか?

[由無し言]今日の由無し言

【コロナワクチン】日本政府、17日を軸に接種開始で調整 まずは医療従事者優先

整形外科系の医療関係者も困惑していたなあ。これ良い意味での優先なのかそれとも臨床なのか。情報がないと寄る辺がなさ過ぎてね…

【五輪】森喜朗会長辞める模様、後任はサッカー協会相談役の川淵三郎氏

80代が辞して後任が80代?日本のスポーツ業界高齢化しすぎじゃないですかね。「五輪放映権所有の米NBC「森は去らねばならぬ」 森終了へw」とか動きが妙に急転しているのも不可解。そして替われば替わるで「「森が辞めて済む問題ではない」 ← 出た出たwwじゃあどうすればいいんだ?死ぬまで許さないの?」とか早くも調子に乗ってる感。そして「女性活動家「“女性は会議長い“は女性蔑視!」→“男性は会議が長い“と差別した記事が発掘される」とか予想はしていたけどカオスすぎるわ。

【悲報】オリンピック中止の経済損失、国民で割ると一人30万wwwwww

一瞬「そのくらいなら…」と思ったけどよく考えたら「東京都の行事」なのに何故全国民で割る?特に九州・四国は何にもないぞ?真面目な話、最小の被害で終わるようにすべき時だろう。手遅れかもしれんが。

【COCOA】接触アプリ、外部から不具合指摘も4か月放置され対応せず…厚労省ずさんな管理

そういうのは最早「管理している」とは言わないのでは…人の命に係わるものにしてずさん過ぎる。これはひどい

【画像】 世田谷区で買える4690万円の一軒家が話題に「ベッドを置く場所が通路」「投球練習できる」

似たようなのを昔観たが、デブはだめかよ、と言いたくなる間取り。これなら少し都心から離れた所に求めた方がマシなんじゃないかな。それともネタで稼ぐある種の炎上商法なのかな。

【画像】ミニマリストの部屋、ヤバすぎるwwwwwwwww

これまた似たようなのを昔観たが、こんな中では過ごせない。一時間で多分ギブアップ。というか怖いわ。

大河ドラマという暗黒時代まっしぐらな番組

制約が多くなり過ぎたのか題材選定の時点でアウトなのが多い所にスタッフ・キャスト、特に脚本レベルの低下がひどくて。戦略も戦術もダメなら勝てるわけがない。「麒麟」には期待してたんだがな…