やれるなら最初にやれよその枠で

[日記]朝~夜

8時頃起床。
午前中ごろごろして昼食後、買い物。思った以上に暑かった。確かに風は涼しくなったが日差しは強い。半袖短パンで十分。秋物いつだせばいいのか…
昨夜やっていた「江戸川乱歩の美女シリーズ」第17弾「天国と地獄の美女」を視聴。シリーズでも屈指の「頭おかしい」作品なのは記憶通り。まあ原作からしてアレだからな…そういう意味で深く考えずにそのまま楽しめばいいと思うので実際そうした。数週前から北大路欣也版やっているが、天知茂版に比べて「普通の二時間ドラマ」になってたんだと実感。作品には時期というか時代が大きく影響するなあ。
それはそれとして来週の枠は「天国と地獄の美女」の再放送…この枠で出来るなら順番通りにやってくれ。全く何故こうなった。
「『宇宙戦艦ヤマト』放送50周年特別編成」というのをやっていたがゲストが微妙で困惑。ストライク世代の濃い話やっても視聴者が引くだろうが、それにしても微妙。もう少しなんとかならないのか。当時の関係者も少なくなってるから仕方ないのかなあ。取り敢えずはじめだけみて、後日まとめて視聴予定。うーん。

[由無し言]今日の由無し言

【速報】石破さんの支持率、42%まで落ちるwwwwwwwwwwwwww

寧ろ現時点で上がる要素がどこにあるよ、という話。ブレすぎてブレてないように見えるほどで、現実に寄せてきたのかもしれんが流石に一寸「話が違う」ということでは?これで選挙勝てるのかね。野党は野党でそれと同等以上にヤバいのだけれど、本当にこの国どうなるんだろう。

大阪「6000億かけて都心一等地に公園作ったった」結果→.....

大阪は東京に比べて街中に公園が少ない印象があったのでこれはこれでいいかも。久々に行ってみたい気もするが機会がないなあ。

「そろそろ日本でのタトゥーに対する偏見なくしていい時代」42歳元アイドルが持論 イメージ壊れたは「その人の事を知らないだけ」

やりたければやればいいと思う。多様性の世の中なので。ただ入れてない層の感想も自由だ柄「偏見なくして」とかいう勝手な事を言われてもなあ。と思う。孝経読んでみたら?

【令和の子】ゲームを改ざん「チート行為」に手を染める未成年増加…「こんなことで事件に」憤る親も

無駄に強いボスとかには腹はたつけど、改竄で勝って何が楽しいのかさっぱりわからん。そして「そんなこと」と言い切る親も親だと思う。どれだけ遵法精神がないのか…親が親なら子も子か。

ネット民「円盤は時代遅れ!時代はサブスク!」←これ

サブスクは便利だが見つけられないものもあるし、何等かの不祥事で視聴できなくなることもあるから「円盤」はまだ捨てられないかなあ。古いディスク使えるか一度確認はしないといかんけどな。