寒暖が激しく体落ち着かず

[日記]寒さ暑さも

昨日妙に寒くて、今朝もそれなりだったのでそれっぽい服装で出勤したら帰る頃には暑かった。温度変化が急すぎる。風邪ひきそう。地元は緊急事態宣言解除とのことだが、ここでクシャミでもしようものならまだ白い目でみられる。気を付けよう。そうしよう。

[日記]朝~夜

通常時刻より少し早く起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
ドラッグストアで予測型の体温計発見。マスクも消毒液もぼちぼち戻ってきたようで少し安心。まあ量はまだまだだし、品質はどこまで信じていいのか分からないけれど、元の生活までの第一歩と思う事にしよう。
その後リハビリ。平日は落ち着いていていいなあ。来週も同じ時間だが、この生活もいつまでできるか…

[日記]お仕事

ちまちま。
打ち合わせ。考えは色々あるが実現するのは難しい…
調べものしてまた打ち合わせ。アウトラインが合意できたと思うが細かい所の調整が色々大変そう。さてどうしたものか。

[由無し言]今日の由無し言

【小池都知事】25日に宣言解除なら、26日午前0時から緩和開始

これは最早解除を決めているという事なのか。大阪もそうだが東京もここにきて浮足立っているようにも見える。大丈夫か?

【賭け麻雀】朝日新聞幹部「この程度の食い込み方は記者ならやって当たり前だ。検察官が違法を行うのと記者が違法を行うのは違う」

蛇の道は蛇というから多少グレーな所に進む必要はあるのかもしれないが、一応「不偏不党」を是とすべき報道機関がこれでいいのか(反語的表現)。マスコミと検察がずぶずぶというのも怖いが、マスコミの匙加減でトラップにできるという状況は本気で怖いのだが。

【炎上】「バイキング」と「モーニングショー」がコロナ偽装で煽り、世間受けのいい人混み映像欲しかった 結論ありきで取材

要するに筋書き作ってあたかも現実がそうであるかのように捏造した、と。それはバラエティでもギリギリ許されるか分からんレベルなのに、況して情報や報道として流したら報道機関としては自殺に等しい。こんなことが平然と罷り通っている事に改めて慄然とする。どうなってるんだこの国は。

【日テレ】スッキリで放送事故…モーリー「メディアは中立性を保つ必要性がありますし、これまでの報道も安倍政権に厳しい新聞と、優しい新聞があったんですけども」黒画面で強制終了

これはスッキリ(TV局が)。しかし仮にも生放送でこんなことしたら余計に視聴者の疑念を買うだろうに。結局日テレも同じ穴の狢か。

【悲報】 柴咲コウさん、自家採種禁止とのツイートを削除し逃亡wwwwwwwww

これはみっともない。逃げるくらいなら投稿する前に踏みとどまる事はできないのか。本当にみっともない。まあ本人の考え・思想信条・目的がどのあたりにあるかは知らんがね。

フリーランスの俳優達「未払いとなっている報酬を税金から俺たちにくれ」「税金で俳優様をどんどん支援しろ」

一般人と同等に、ならまだわかるが寧ろ優遇しろともとれる要求をこの状況下で平然とできるのは俳優としての演技力なのだろうか。フリーランスの俳優とは貴族の別名なのかね。

【悲報】鬼滅の刃に韓国人が発狂した為にアニメ版鬼滅の刃の作画が変更されてしまう・・・

そこまで嫌いな国の作品を無理して読まなくてもいいのに。いつものことだがなんだこいつら。



[今日の主な収穫]