シフトして放送音が新鮮に

[日記]久々に

定時前の放送と定時のチャイムを聞いた。そういえばこんなのあったな。今の状態がどこまで続くか知らないが、早出は慣れれば悪くない。「解除」されてもしばらく続けようかなあ。

[日記]朝~夜

通常時刻より少し早く起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
定時過ぎて帰り、買い物によるとやはり混んでいる。夕方だしなあ。気を付けよう。

[日記]お仕事

ちまちま。
前年度からの積み残しが今日クリア。これであとはただの平常。このままおとなしく無事に…
ミーティングや調べものや調査やレビューなど。「宿題」が地味に面倒。困ったなあ。

[由無し言]今日の由無し言

【大阪府】吉村知事、甲子園中止に「考え直してもらいたい」「リスクを高野連がとってやるべきなんじゃないのか」

高野連にしては珍しくまともな判断だろうに。これまでの成果は認めるけれど、これは言い過ぎ。疲れててボケてるのかこれが本性なのか。9月入学といい、これといい一寸やばい雰囲気が出てきた。

有害野党、黒川麻雀について十分な説明がない限り審議拒否【サボり】を表明 立法府が検察人事に介入へ

これのどのあたりに政府・与党の説明責任があるというのか。百歩譲ってあるとしてもこの状況下で審議拒否とか本当に国民の方見てないな。働けよ。

玉川徹、黒川検事長「賭け麻雀を認めた」報道に「辞任で済むか。賭博罪ですから…立件しないのかという踏み込んだ話になる」

自分の仲間にまず言ったらどうだ?そもそも検察と仲がいいのが政府ではなくマスコミということに突っ込みいれないのか?つまんねーやつだな。

TBSひるおび、「支持しない47%」のはずなのに明らかに50%を超えてる円グラフを作ってしまう

フジとテレ朝の捏造はBPO案件レベルだがこれも地味にひどい。TBSもワイドショーやめて「金八」と「渡鬼」、「ナショナル劇場」をヘビーローテーションで流しとけ。その方が国家と国民のためだ。

坂上忍、苦笑いで「てりたまは、本当にバイキングとしても大反省しているところですか?」と榎並アナに振る

仮にもMCのくせになんだこの態度。BPOがまともなら番組吹っ飛んで出演者全員降板レベルなのに。これだからフジは…

【悲報】「種苗法改正案」今国会成立を断念へ 柴咲コウさんの懸念ツイートで慎重論拡大【twitter】

国家公務員の定年もひどかったがこれはもっとひどいかも。農家さんの努力を踏みにじり外国に売り渡す気なのか。久々にTwitterが怖くなった。というか柴咲コウとはこういう人間か。ふーん。農家さんは激しく怒っていいと思う。

「鬼滅の刃」人気絶頂での連載終了に昭和世代から怒りの声「鳥山明を見習え!」

そこまで「鬼滅」に思い入れはないが、下手な引き延ばしせずに完結させたのは昭和世代としては評価する。無駄な引き延ばしでどれだけの作品が駄作に落ちた事か。少年漫画は長くても5~6年で終わるべきでなければ子供が読めない。



[今日の主な収穫]