チャーハンの素でもなかなか旨かった

[日記]朝~夜

8時頃起床。
朝食後、親戚の法事。
帰宅後の昼食はチャーハンを作る。市販の「チャーハンの素」を使ったがなかなかおいしい。たまにはこういうのがいい。
その後は引きこもってごろごろ。そうこうしていたら雨が降り出す。ちょっと寒い。明日は休みなのでのんびりしよう。まあ用事は山積みなんだけれども。

:[由無し言]今日の由無し言

【悲報】「家族全員でスーパーに行く」のが空前のブーム!スーパーがまさにテーマパーク状態に

昨日近所のスーパーもそんな感じだったなあ。ちょっとだけ入ったけどすぐに出た。不要不急に「必要最小限」つけないとダメか?できれば強制はしないで自粛してほしいものだが。

【アメリカ】 各地でロックダウン反対デモ発生、「対人距離の確保」守らず

どこの国も一定数は色々あるけれど、「権利」意識の強い国は特に危険かもなあ。

【速報】 中国でウイルス告発した医師殺された様子 当局が本人になりすましてSNSだけ続行

事実は一体どこにあるのかわからんが「そういうこともあるかも」と思われたら勝ちなのか負けなのか。

【孫正義】消毒液入手可能も日本の許認可手続きに一年くらいかかる見込みで入荷出来ず

問題は容器な訳だが…この人「やる」とは言っても実行がどれだけ伴うのか。日本に文句言う前に取り敢えず税金払って経営立て直しを考えた方がいいと思う。

色んなロボットをガンダムカラーに変えてみた結果www

なんだかんだで色って大事なんだなあ、と思った。トリコロール強い。



[今日の主な収穫]