病院も間をあけて防御策

[日記]朝~夜

7時頃起床。
本日年休。しかし病院とか薬局とかの梯子。どこも色々対応しているが、医者はいつもよりかなり患者が少ない。外来を絞っているのだろうか。何にしても消毒消毒。
家族がけがをしたので役所の支所に車椅子を借りに行く。そういう制度があるのを初めて知ったがまあ行き届いた事…と感心していたら「すべて貸し出し中で空きはなし」と言われて茫然。実際役所の人も「こんなことは珍しい」とは言っていたがなんだろうね。市街中心部に行けばあるらしいが時間的に無理なので今日はパス。しかし一体どうしたことだろう。皆けがをしているのか。危ない危ない。
明日からまた普通に仕事だがシフト勤務だなんだといわれていたが、あれはどうなったのだろう。用事でシフトしないといけないかもしれないから、うまく乗れたら助かるなあ。

[由無し言]今日の由無し言

【情弱商法】アホの楽天がPCR検査キットを発売開始…素人の個人が検体採取をするガバガバ検査で誤診断続出の可能性

ソフトバンクですら踏みとどまったのにこの人は…問題は検査キットではなくそれを運用する人なのだが。これで偽陽性とか偽陰性とかで余計に混乱が広まらなければいいのだが。

【コロナ】 室内で倒れていた川崎の40代男性、死亡後に陽性判明

未来の私か…しかし一人暮らしにはこのようなリスクもあるのか。迷惑かけないのは難しいな。

【アメリカ】 コロナで死んだ人の葬式で黒人6人がコロナに感染 全員死亡

土葬はリスクが高いか。葬儀すらできないとか本当にひどいなこのウィルス。

【瀬戸内寂聴】 「私はコロナウイルスにはかかりません。観音さまが守ってくれている」

宗教家面して過去には不倫と子捨て、現在進行形で肉食飲酒と破戒の限りを尽くしておいて…これには観音様も苦笑い。真面目な話、こういう無自覚な人がまき散らしているのに。それなりの立場があるのだから自重しろ、自重。

クラクションを注意され激高、男性を複数回轢いた女子大生逮捕 「わからない」と容疑否認…愛知

何だこのサイコな事件。表面だけ読むと女子大生が意味不明だがこれはもっと深い闇があるのでは…



[今日の主な収穫]