御祝いの自作自演が定例に

[日記]朝~夜

6時頃目覚めて寝直して8時頃起床。
今日は個人的に意味のある日。よくもここまで生き延びた。周りの皆様のお陰だろう。感謝。
それはそれとして、午前中は雨模様で外に出る気にはなれず。午後になって軽く散歩するが昨日より寒かった。明日は雪とも言うし寒の戻りというやつか。
更にそれはそれとして、夕方になって買物。お酒とケーキを確保。物理的な御祝いは自分でするしかないのであった。昨年もそんな感じだったな。成長が無いなあ。まあ今更ではあるけれど。

[由無し言]今日の由無し言

クルーズ船ウエステルダム カンボジア「感染者なし!全員降りてよし」 →結果

カンボジアの事を笑ってられない状況の日本ではあるが、実際問題この調子で世界中広がってるんじゃないのか。もう手遅れと違うか…

【大和魂】熊本城マラソン開催 マスクを着けて走る特攻精神溢るるランナーも【七生報国】

参加する事に意義があるのかもしれないし、中止判断も難しいのかもしれないが、ここまでしてやる意味はどこにあるのだろう。

ルノー、10年ぶり赤字

日産確保しようとしていたが「日産、販売不振で11年ぶりに赤字転落 追加リストラ検討へ」とかいう状態なので連合だか同盟だか自体があやしいのでは…日産も新しい車出ないし、これがリストラの成果なのか。

松本人志 邦画界を疑問視「プロモーションやりすぎ、最近の日本映画は」

一理ある。まあそれ以前に問題が多過ぎてどうなったら邦画や国産ドラマの未来が明るくなるのかさっぱりわからない。

【悲報】葛飾北斎さん、90才過ぎて急にふざけてしまう…

親子揃って凄いわな。何だかんだである種の狂気がないと芸術家はやってられないのかもしれない。

疲れたから島根に一人旅してきた

島根いいなあ。また行きたい。未踏の地はまだまだ数多。



[今日の主な収穫]