配給を見て疑って疲弊せり

[日記]IDカードホルダ

会社支給のネックストラップIDカードホルダ…というのかネックストラップ名札というのか知らんが、結構ぼろぼろになっててセロテープでの補修も一杯一杯。私費を投じても更新するしかないか、と思ったところで支給があった。一寸したいい事なのだが会社からモノを貰うと何か疑ってしまう今日この頃。疲れてるかなあ。月曜なのに。

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、「蒼の稲妻」号で出勤。
朝から夜に掛けてお仕事。
夜撤収。
日が落ちたあたりで雨が降り出した。短距離なら強行突破出来そうなので駅までGo。被害は最小。助かった。しかし天気の変動が早過ぎて着いて行けない…

[日記]お仕事

ちまちま。
某台帳。積み上がったものが降りかかって涙で前が見えない。どうしてこうなった。
午後は会議。来月か。
その後、手順書の読み合わせ。よく分からないが怒られた。私の範囲から逸脱しているような気がするがなんだろうこれは。

[由無し言]今日の由無し言

【日米首脳夕食会】 六本木炉端焼き店の値段が話題に つくね1134円(2本)、アスパラ972円、イカ焼き2376円

個人で行くには高いが国家の首脳が行くなら安くないかね。これで両国間が平和ならそれこそ安いもんだ。

朝日新聞「とうとうトランプ大統領の運転手に」…ゴルフカート運転の安倍首相を揶揄 → アメリカではトランプが運転していた

マスコミ、特に新聞は調べてそれを分かり易く知らせる役割を担っている筈なのだが、調べもせず妄想を垂れ流すとかこれが「クオリティペーパー」か。笑うしかないがなんだか哀しくなってきた。

韓国政府、旭日旗説明文に反論「周辺国家に軍国主義の象徴と認識されている」「日本政府は謙虚な態度で歴史を直視する必要がある」

半島以外誰も気にしてない。中国ですらも。彼らの言う「周辺諸国」は狭すぎてな。もういいから断交しろよ、断交。

イスラム教徒を騙して豚肉を食べさせ酒を飲ませその行為をツイッターで自慢 → 炎上

これはひどい。宗教でもなんでもいいが、人が大切にしているものを踏みにじって笑うのは楽しいか。こんなバカが世の中に存在するとは。これでこいつ本人がどうなろうと知った事じゃないが、無関係の日本人に悪影響でないよな…。