残る日々とにかく生きよそう思う

[日記]一里塚

本日レベルアップの日。
昨年同様、嬉しくもあり嬉しくもなし。
増えるのは体重落ちるのは力。
まあなんとかかんとか生き延びますよ。まあなんとかね…

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
買い物して帰宅。
今日はチートデー…というものでもないがいつもより少し良い食べ物とお酒。まあ今日くらいはね…

[日記]お仕事

ちまちま。
構成変更とかあれこれの日。問題なく完了。しかし気を引き締めていかなければ。
隙間で打ち合わせとか資料直しとか。
メール読み落として怒られる。いや期限は明日なんですけど…というかダメなのわかってるならそのように使えばいいのに道具にあたっても仕方ないと思いますがね。

[由無し言]今日の由無し言

【福岡】なぜ?18年間も死者に課税 「許せない」親族は不信感 大牟田市

その手の税金納めたばかりなのでこういうのを見聞きすると妙にイラつく。というか手続きが恐ろしくややこしすぎる…

【悲報】岸田総理「なんで総理執務室で話した内容がすぐに外に漏れるんだ!」と激怒

まずは自分と周りから調べたらどうかと思うのだが…そしてこういうのが全て漏れてるあたり色々察する事が出来るのでは。

竹中平蔵「日本人は90まで働くことになる」”仕事せず定期昇給”そんな甘えは通用しない…額でなく脳に汗をかきなさい

何言ってんだ、と言うべきか、お前が言うな、と言うべきか。こんなのがブレーンだったのだから10年や20年や簡単に失われますわ。ここまで日本を衰えさせたのが意図してならばある意味相当優秀ともいえるけどな。

沖縄タイムス「米兵がライフル銃を手に持っていました。市民が驚いています」

兵隊さんが武器持ってるのは至極当然のような気がするけれど、沖縄タイムスの言う兵隊と我々の思う兵隊さんとは定義が違うのかしら。しかしもう少しまともな記事書けないのかね。

韓国で『日本の賠償求める』議員の会発足

もう飽きた。ぐだぐだ言ってないで断交しろ断交。というかいつになったら請求先がてめーらの政府だと気づくのか。取り敢えず仏像とか貸した金とか返せ。

旅館スタッフ「日本人は過剰なおもてなしを求めてくる。外国人のほうが楽」

“温泉好き”イギリス出身グラドルが、日本の旅館でモヤったこと「見た目で判断しないで」」というのは反証になるかしら、それはそれとして、確かに「お客様は神様」というのを振りかざす無粋な連中が増えた、或いは明らかになったような気もする。寒い時代だ。

あの大人気ロボットアニメ、遂に続編が決定!

何かと思ったらよりにもよって…ガンプラのライン減らしてまで模型店の棚を占拠させてバンダイは何をしたいのか…。正直模型の出来自体は決して悪くない。ただ絶望的に話がね…そしてメカはATのように惹きつけるものがない。本当に一体どうしてこうなった。



[今日の主な収穫]