数時間使わないのに残り0

[日記]バッテリーダウン

職場に着いた時タブレットのバッテリーが70%程度で、「まあ日中くらいもつだろう」と思っていたのだが、昼食時に開いたらうんともすんとも言わない。青くなって充電ケーブルさしたら立ちあがったが残量0だった。
かれこれ二年半越えてるから多少のバッテリー能力低下は感じていたがまさかこんなことになろうとは。使えるだけ使い続けるつもりだが更新考えないとだめなのか?なんだかなあ。もっとガンバレ>iPad mini4

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、「蒼の稲妻」号で出勤。
朝から夜に掛けてお仕事。
夜撤収。
朝はぱらぱらと来ていたが帰りはすっかり乾いてた。スーパーに寄ったら小麦粉が安くて三つ買ったら重すぎて自転車がきつかった。一寸疲れた。

[日記]お仕事

ちまちま。
話し合い。一方的に喋っていただけな気がする。本当に難しい。
資料のレビュー。ぼこぼこにされる。どうして私が矢面に?困ったなあ。
構成変更。問題はないがもっと早くなったらうれしい気がする。
某台帳。これでどうにか「追いついた」と思うがまだ刺客いそうで恐ろしい。本当に一体どうしてこうなった。

[由無し言]今日の由無し言

【登戸無差別殺傷事件】「死にたいなら一人で死ぬべき」という非難は控えてほしいという緊急提言

言いたいことは分からんでもないがこういう事件が起こる度に「被害者<加害者」のような論調で喋る人がいて違和感。なんだかなあ。

【悲報】韓国人遺族の靖国神社合祀訴訟「原告のすべての要求を棄却する」わずか5秒で終了wwww

司法は尊重する民族らしいからこれには大人しく従うんだろうな。多分きっと。

【エヴェレスト】山頂付近で 「大渋滞」 死亡事故の原因にも?

何と言うか神秘の欠片もなくなったんだな>エベレスト。今度はK2目指すのが増えたりするのか?それはそれで大惨事が連発しそうだが…

トヨタがついに電気自動車へ本格始動! 日産一強だったEV勢力図は変わるのか

トヨタが本気を出したらどうなるか興味はあるが、地震とか災害の事を考えると「電気だけ」で大丈夫か疑問がなくもない。結局日本ではハイブリッドがベターなのかなあ。

「炎天下 待ち行列に 草生える」、ジャニーズアイドルがネット語を使い先生激怒!ネットでは非難続出

面白味がない訳でもないが、言葉の選び方がいまいちで平凡過ぎると言うか川柳覚えたばかりの小学生というか。あの先生「風景を切り取る」が好きみたいだからこれは怒るかもな。

ワイ「水泳の授業つまらんな…ビート板沈めて遊んだろ」

ブーメランの様に投げたり八艘飛びの練習をして挙句に破壊しまくった思い出。あの頃は若かった。



[今日の主な収穫]