今日の由無し言

「神への祈りはすべて無駄だったのか…?」 銃乱射事件を受けて、米国人の信仰心が揺らぐ

啓典の民の神は全能かもしれないが慈悲深いかどうかは…ヨブ記というものがあってな。本当に神は人を試すな。居るとしたらだけど。

【画像】 まだ教えてない掛け算を駆使した小学生の答案に×と「なにこれ?」で返した教師がネットで物議

小学生だから色々個性があると思うのでそれを活かせばいいのに。実際一寸変わった事をすると叩かれるからな…この小学生が強く生きてくれるといいな。

岡山県が空港の愛称募集 「愛称だけで岡山空港とわかる」が条件

正直「桃太郎」くらいしか思いつかない。あとは「マスカット」かな。

【ちりんちりん】むやみに鳴らすと罰金、歩行者を退かすと違法。自転車のベルはどこで使用したらいいの?

自転車乗ってると「邪魔!」と思うがベルは無暗に鳴らさない。これが自転車乗りとしてのマナーだと思うが違うのかね。

普通に大学行って普通に就職して普通に結婚すれば少子化解決するのに

普通にしていれば30くらいまでには結婚して子供がいると想像した時代が私にもありました。全くどうしてこうなった。