今日の由無し言

【ソロハラ】独身者を追い詰める「悪意なき結婚圧力」の正体

私程の年齢になると流石に誰にも言わなくなったかな>結婚圧力。まあ最初から無理なので仕方ないと割り切っているが、もう少し若い頃は辛かった。「出来れるものならしとるわ」と何度心で泣いたか…

朝日新聞「国籍選択は努力規定」

こういう嘘あるいは間違いを平気で書くクオリティペーパー。「椿事件」の反省はまるでないのか。いやあれは反省すべきとは思っていないと言う事か。何と言う闇の深さか。

【韓国】 韓国・益山の駅前に少女像設置へ 鉄道公社が許可

ここまでやるなら断交すればいいのに。日本も日本で弱腰が過ぎる。そろそろ大使召還やっていいんじゃないかな。別に外交なくても問題なさそうだし。お互いに。

呂布ってこんな強かったんだな、マジ化け物だ

単騎としてはともかく指揮官として破格の存在だったと思う。総合力だと項羽かな。

働いた経験のないやつを教師にするのはやめたほうがいい

中途半端に世間の風に吹かれてもどうかと思うが、全く知らないと言うのもね…何だかんだで「適正」と言うのはあると思う。特に教師。

少女マンガの最高傑作を教えてくれ

星の瞳のシルエット」があって安心した。定義にもよるが良く出来た「少女マンガ」の一つだと思う。

超小型ノートPC「GPD Pocket」が店頭でも爆売れ中。小さいはロマンだ

こういうのは好きだがかつてほど熱烈に「欲しい」とも思わなくなったなあ。老眼進んで小さい画面がきつくなってきたし。LibrettoとかVaioPとかは早過ぎたと言う事か…

ノリで富士山登るのはやめとけ

そもそもノリで登れるような山なのか>富士山。いつか登ってみたいが定年過ぎてからでも大丈夫かなあ。