今日の由無し言

大分空港、滑走路隆起で閉鎖 24便が欠航

工事ミスかなあ。出張族が総出で右往左往していたのには一寸笑った。

蓮舫氏、戸籍謄本の公開を否定 「戸籍謄本そのものとは言ってない」

「子供が成人したから」とか意味不明な事を言った所に「差別だ」とか「多様性が失われる」とか更に意味不明な「援護射撃」した上でこれか。取り敢えず日本では外国人の政治参加は「違法」なのでそれをはっきりして欲しいだけ。「多様性」?バカじゃねえの?

「国連の方から来た」のじゃない本当の国連が、日本の共謀罪法の施行を受けてのTOC条約締結を大歓迎!

普通に考えるとそうなるのだが「国連の方から来た」連中が鬱陶しくてな。取り敢えず「国際社会」の動向を見た上で法案に反対している人達の意見を聞いてみたいものだ。

無人で寿司を配達する車が公開される 時速6キロで歩道を走り利用者の元へ

面白い試みだがセキュリティは大丈夫なのか?かつての日本ならともかく今は…

インドの苦行者ジャニさん、80年近く飲まず食わずで排泄もせず 医師もビックリ

眉に唾付けてるけれど、もし本当なら凄い事なので「本当であってほしい」と割と本気で思っている。

【動画】 バルサの選手が日本で仰天行動!ビル屋上から民家にボールを蹴り込む

これ一歩間違うと危なくないか?もう少し考えてやればいいのに。

昔話ってメチャクチャ悪影響やない?

因果応報譚にされている分にはマシだと思う。原初のカオスな状態だと、さてどうなのか。改めて読むと結構面白いものも多いんだけどね。