今日の由無し言

民進・山尾志桜里、共謀罪賛成の維新に「自民党に入れてもらえ!」とやじ

国会議員の役割とはヤジではないと思うのだが…それにしても選良とは代議士の意味があるけれど、これのどこが選良やら。品位と言うのは大切だ。

京大入学式、総長式辞にボブ・ディランの「風に吹かれて」を引用→JASRACから使用料を請求される

今まででも「やりすぎ」感があったのにこれは…JASRACは本気で日本から音楽を滅したいのか?

LGBT「英語でheとかsheって呼ばれるのは嫌だ!」 米AP通信「わかった、theyを使うことにする」

声の大きい少数派に気を使うあまり多数派が不便になるのは世界共通か?流石にもう訳分からん。「ze」じゃだめなのか?

Apple、iPad miniの生産を終了か

持ち歩くには丁度良いのだがなあ。本当になくなるとさびしい。

【画像】 まるで彫刻!恐竜の完全な姿をとどめた化石がカッコよすぎると話題に

こんなの見たら「ドラゴン」としかいいようがない。あの羽毛の生えたのも面白いがやはり昭和世代の恐竜はこれだよ。

聖闘士星矢、ハリウッドで実写映画化!

本気でやってくれるならいいがCGの一寸良いコスプレ大会になるのだろうなあ…一応注目はしているがさてどうなるのか。