今日の由無し言

トランプ大統領がセレブから徹底的に嫌われる理由

マスコミが総出で反トランプやってると流石に「ほんとか?」と思える。トランプ支持でも何でもないけど、なんだかんだであれがアメリカの選択なのに、それを否定ばかりする論調なのは何だろう。

米国にいる『韓国人不法滞在者』は23万人超 韓国政府、米当局に穏便な対応を要求

こういう状況が一定のトランプ支持者を生む理由の一つのような気がする。遠からず日本にもこういう日が来るのだろうか…

アメリカ政府、入国審査時に「ネット閲覧履歴」と「携帯電話の連絡先」の開示を義務化へ

アメリカ行く予定はないけど、ネット閲覧履歴見られるのは一寸いやだなあ。特殊過ぎる趣味とかないけど、それでもなんとなく。

「日本語が話せず、学校で孤立」 日本語指導必要な「外国籍の子供」横浜で急増、5年で1.4倍…支援団体が課題共有

こういう所で公のコストが高くなってるのが社会の問題な気がする。労働力を企業が求めるなら企業も必要なコストを支払うべき。なんでこんな妙な時代になったのかなあ。

なんで信長の子らは調子乗る秀吉や柴田、家康の言いなりになってそのまま消えたの?

何だかんだで後継者は藩屏育てて万全の体制を整えた家康の勝ちなんだよなあ。なんだかんだで「待てる」力があれば最後の勝利者にはなれないのだろう。

ウィンナー1本で寿命が25秒縮む ひじきの煮物はタバコより危険 「損失余命」って何だ

親より先でなければそこまで長生きしたいとも思わないから無理の無い範囲で食べたいもの食べて飲みたいもの飲んだ方がよさそう。

土曜ワイド劇場が打ち切り終了!!?テレ朝の番組改編で異常事態・・・

土曜の夜の楽しみだったのに…質の低いバラエティばかり作って有用コンテンツつぶすとか自殺したいのか?確かに二時間ドラマの質は落ちてるがそれでも粗製乱造バラエティよりマシなんだよなあ。