今日の由無し言

ヤマト運輸、正午から午後2時は時間帯指定の配達をとりやめへ 人手不足が深刻化

再配達の希望があればそこから有料にして店に取りに行けば無料とかにしたらどうだろう。都市部と田舎では色々違うと思うけど。

【悲報】IT業界、過労による精神疾患で1位。自殺数は他業種の倍以上という結果に

やってる事が「雲をつかむような」仕事だからなあ。モノ作り好きな日本人は物質出ないとやはり難しいのか…

民進党・宮崎タケシ「朝日新聞や朝鮮学校による国有地格安取得は昔のことなので問題ではありません。森友学園だけをこれからも追求していきます!」twitterでドン引きされる

この方向で攻めるならこの学校以外の事が大丈夫か調べとけばいいのに、こういうことをするから信望を失うと何故分からない。ああ最初からそんなものないか。なんだかんだで「仲間」が分かり易くて有権者にはやさしい人間かもな。

トランプ「アカデミー賞授賞式は私を意識しすぎてグダグダだったね。情けない」と正論をかます

全部は観てないから分からないがニュース等で観た限り「見苦しい」。政治的発言はいいけどなんだかなあ、と思った。

【鑑定団】 真贋論争の「曜変天目茶碗」、成分分析で化学顔料は検出されず・・・鑑定結果に異論を唱えていた専門家の主張を覆す結果に

「専門家」なのに直接見もせず意見していたのに違和感はあったな。化学顔料がないからと言って贋作という可能性がゼロではないが、まあ何にしろこの騒動でてきとーな発言は気をつけようと思った。

サークルKサンクスの独自商品、「濃厚焼きチーズタルト」以外は全部廃止

コンビニ業界は集約の方向のようだが、色々な店があったころはバラエティに富んでて面白かった。もう遠い昔か。

【話題】北海道よりも秋田のほうが遠かった? 交通費を基準に再構築された日本地図

これは中々面白い。正確性には少し「?」だけど。しかし熊本と大分がほぼ同じなのが以外。熊本はもっと都に近いと思ってた。