今日の由無し言

【悲報】『日本海』表記を支持する国、わずか58% 外務省調査

支持も不支持も「興味なし」が多いのだろうがこういう数字を見ると慄然とする。外務省仕事しろ。

【悲報】林文科相「営利目的の音楽教室は小中学校で習うのとは違う。」とJASRACに理解を示す

既に言及されているが「私学」はどうなるのか、と。JASRACの闇は政界にまで及ぶのか。深すぎる。

指原莉乃がMCの『あるある晩餐会』9月で打ち切り決定

だから「土曜ワイド劇場」をそのまま続ければいいのにテレ朝の編成は無能しかいないのか?優良な枠を壊したら戻すのは至難の業なのに。全く救い難い。

池上彰氏、陣内智則のコメントを厳重注意「それが一番危険な考え」

分かりやすい「台本」。これで持ち上げて視聴者をコントロールする気か。こういうのは「やることやってる」のだな。

【高校野球】“清宮のいない”甲子園に記者たちがため息

居ないから寧ろ野球を野球として楽しめるのではなかろうか。まあどちらにしても観ないけど。

【画像】 アメリカ人親子が日本風の誕生パーティー → 「人種差別」「文化の盗用だ」と炎上

日本人としては色々間違っていると思うが怒る事はないのだが、外国ではこういうのが問題になるのか。その事に驚いた。

【画像】 「au 三太郎の日」でミスドが混雑 → 思わぬ形でパワハラが発覚し炎上

この手のイベントを何回やれば学ぶのか。何にしても日本は平和だな…

夏だしチャリで日本一周してるから写真貼るyo

これはいいスレ。学生だからこそできること。やっとけばよかった。出来たかどうかは知らないが。