今日の由無し言

【悲報】政府「五輪のボランティアのため、大学と高等専門学校は1ヶ月以上授業を休んで欲しい」

完全に学徒動員でしかも完全無給とか旧軍より悪くないか?こういうのに反対意見があまり観られないのは誰も本気にしてないのかな?それにしてもこれはひどい

【悲報】立憲民主党・枝野代表、革マル派関連団体から献金 説明責任不可避へ・・・

こういう「疑惑」に対して堂々と対応してそれを国民に明らかにすればそれなりに支持が集まると思うが、そうはしないだろうと思わせるのが今の野党の野党たるゆえんなんだろうなあ。

アメリカ人さん、日本人とイタリア人を両方怒らせる料理を発明してしまう

別に怒りはしないがもう少し見た目に気を使うべきだと思う。

【サントリー】 ジャパンビバレッジ、支店長が部下に「有給チャンス」クイズ 不正解者は有休取らせず 「永久追放、降格」のメールも

ブラック過ぎて笑えない。有給をこんな扱いしてたら労基署入るだろ、これ。しかもクイズがトラップだし、流石にこれは事案だろ。そうでないと恐ろしいわ。

ワサビは刺身にのせる?醤油に溶かす?結果は大接戦 全国図

本わさびなら「のせる」が、そうでないなら好きにすればいいと思う。と言うか他人に迷惑かけなければ好きにすればいいがな。

【高校野球】 金足農業、滞在費が底をつく

昨日も勝ってたようだがどうするんだこれ?地元の有力OBとか金出さないのか?流石に選手や監督等スタッフ分だけならどうにかなりそうだが、一体いくら掛かってるのかそれが知りたい。