今日の由無し言

新潟・糸魚川 住宅密集地で 大規模火災

一瞬テロかと思った。風とか色々条件はあるのだろうが、現代でもこのような災害があるのか。今年災害多過ぎだろ…

サハラ砂漠で雪 観測史上2度目

キリマンジャロの雪ならぬサハラの雪。寧ろ前例がある事に驚いた。

三井住友銀行の女性行員、客の印鑑を偽造し客の口座から4億円着服

なんだかいつも着服してるような。銀行業界全体で対策考えないと危険なレベルじゃないのか。

愛宕神社が楽天Edyに対応、お賽銭が電子マネーで可能に

秋葉原だったか大阪の日本橋だったかの近くの神社か寺で既にやってなかったか?いずれにしても賽銭の意味がないと言うか情緒がないというか。こういうのは流石に課税されるんじゃないかな。それはそれとしてお守りとかお札とかお祓いとかの初穂料をクレジットカード使えるようにするのが先じゃないのか。

若い上司は年長者の生産性を低下させる

年齢よりは度量というか器量というかまあ要するに当人の能力次第だと思う。私の経験だと出来る人は出来るよ。

タモリ「友達なんかいらないって」 タモリの友達論が深すぎると話題に 救われるネット民が続出

もてるものの余裕以外の何物にも見えないけれど、まあこういう考えの方がきっと楽なのは間違いない。

山口のローカル線に乗ってきたから写真貼る

山口も行ってみたいが中々機会がない。時間があればローカル線めぐりも楽しそう。まあまずは自分の県からかな。