今日の由無し言

蓮舫「鳥越氏に行政手腕がない?最初はみんなそう!」 鳥越「今まさに受験勉強中です」

年長者が敬われるのは人生の経験が豊富で知恵があるからであって、経験も知識も知恵もない後期高齢者を応援する理由が何もないのだが…本当に民進党は正気なのか?

【都知事選】外個人参政権について、鳥越「10年住めば付与」増田「都民の意見を聞く」小池「反対」

…こうなると選択の余地がない。まあ都民じゃないので権利はないのだが、取り敢えず鳥越氏はやはり何も考えて無いのが良く分かるわ。

【不審者情報】 川で足を滑らせた女児を男が手を伸ばして助ける事案発生=群馬

これは多分に親切心だと思えるのだがそこまで怪しい風体だったのだろうか?

銀行員に酢入りスプレーをかけ150万円を奪う → 奈良地裁「強盗にあたらず」、執行猶予判決

地裁のおもしろ判決がまた一つ。しかも奈良か。奈良は観光に行くには良いがそれほど闇が深いのか…

【社会】姫路城に大敵! 堀にヌートリア、石垣崩落の恐れも 兵庫

熊本城もそうだが太平の世で戦でもなく崩壊あるいは崩壊の危機と言うのがなんとも微妙な気持ちになる。何だかんだで人間はまだ弱い。

「ポケモンGO」に熱中していた男性2人が崖から転落 米加州

アニメではのどかな感じだったがポケモンマスターの道は果てしなく厳しいらしい。真面目な話ここまでのめり込めるゲームなのか、これ。

1/1ガンダムを初めて見た時の感想

デカっ、と思った。お台場の駅から見た時はなんだか凄い感動した。そろそろザクを作ってはどうか。

男は40歳を過ぎたら結婚できない!?

結婚したくない訳ではない。相手がいないから出来ないだけ。キモブサデブオタを相手にしてくれる聖女のような心の健康な女性以外はほっといてくれ…

初めて原付買ったよ!!

原付旅もいいなあ。カブの旅を死ぬまでに一度やってみたい。