今日の由無し言

南シナ海で中国主張の管轄権認めず 国際仲裁裁判所

至極妥当な判決だと思うが中国は従わないだろうし物理的な行動を止めないだろう。きな臭くなってきたなあ。

【都知事選】 鳥越氏「憲法改正は東京の問題でもある。都民に訴えていきたい。」

冗談かと思っていたが本気で出るのか?しかも野党統一候補?日本の都道府県の数も知らぬ病後の老人を担ぎ出す程人材が払底しているのか?そもそも政治経験もなく都政に対して知識も興味もなさそうだが正気か?

【東京都知事選】<東尾理子>「この度は、主人が皆様をお騒がせするだけの形となり、大変申し訳ございませんでした」と謝罪…

出馬を取りやめた石田氏は正気とは思えなかったがご令室はまともだった模様。妻子もいるのに何を考えていたのか。

【動画】 報ステ富川「憲法改正発議前に民意を問わないのか」→安倍首相「国民投票があるんですけど…」

レポーターとして出ていた頃から少し頓珍漢だと思っていたが過小評価だった模様。シナリオありきだとしても発議の意味とか憲法に対する手続き位勉強しないのか、また教えてくれる人はいないのか。「報道」と名乗る事に恥ずかしさはないのだろうか…

学生団体「SEALDs」、8月15日をもって解散

売名が終われば看板付け替えか。ある意味頭いいな。

そうめんとかいう山ほどもらうけど存在価値のない麺

何にでも合う優れた麺だと思うが…ただ太るけどな。でも好き。