今日の由無し言

無償90万食・小売へ70万食分 熊本に届いたのに県庁で仕分けストップ 避難民に届かず

絵にかいたような「THE お役所仕事」で笑えない。人手も足りないだろうし色々難しいのは分かるが市町村とか単にに人数比でもいいからまず配布出来ないのか。かつて九州の中心といえば熊本だったのにどうしてこうなった。

【熊本地震】「助けて」「テレビ映像信じられない」…SNS上で支援物資不足訴える投稿続々

買い占めてる人がいるのか?流通が麻痺しているから入っては来ないだろうが。いずれにしても大変な状況だ。

毎日放送アナウンサー、被災地で弁当を手に入れ画像をアップ 「食料が手に入りにくいです」

そして貴重な食料が。報道の必要性は分からないでもないが、キー局や準キー局がそれぞれ取材団を出す必要はあるのか。取り敢えず何でもいいけど地元の人に迷惑かけるな。話はそれからだ。

【画像】 舛添都知事、オープンカーでパレード参加 笑顔で手を振りご満悦

何しに行ってんだその2。日本国内で被害が出ているのに満面の笑みでパレードとか…正気か?

【地震】南米 エクアドル地震で77人死亡 日本に津波影響なし

地球の裏側もか。お見舞いを申し上げる他ないが一体地球はどうなっているのか。

【悲報】 熊本城、 修復には20年かかるかもしれない

以前修復した時の設計図とかあればもう少し効率化出来そうだが予算の問題か?阿蘇神社も楼門と拝殿とかはどうなるのだろう。

エジプトのナイル河に沈んでいた 2000年前の石碑や像 大英博物館へ 保存状態すげぇ!

作り物や仕込みじゃないかと疑う程保存状態が凄いが、本物なら母なるナイルが偉大過ぎる。