今日の由無し言

仏教ってどういう宗教なの(・ω・)?

原始仏教の本を読むと「哲学」とか「生き方」であって、「宗教」ではない気がする。スレにもあるが今の仏教は「お釈迦様の二次創作の同人誌」と言うのが正しいのかもしれない。

坂本龍馬がいなければ日本は列強諸国の植民地になっていた

司馬遼太郎で過大評価となり、カウンターで過小評価な今日この頃…なのだろうか。結局100年かそこら前の人の事もちゃんと分からないから歴史は難しい。でも面白い。

高級車「レクサス」が高級ランドセルを発売 税込15万円

レクサスといえばシートが皮だからそのつながりだろうか?品質はいいのかもしれないがタイミング遅すぎないか?

森五輪組織委会長「少し頭のおかしな連中が聖火台忘れて設計図をつくっちゃった」「一番悪いのは馳浩」

今日の「お前が言うな」スレか。文科省にも問題はあるか知らないが自分の立場を理解してないのかこの人。この人は相変わらずだが組織委員会が不安でしょうがないわ。

ベッキー余波でもうボロボロ…サンミュージックが金融機関との取引中止で倒産危機

売れる芸能人を抱えてれば儲かるがカウンターも酷いと言う事か。それにしてもこの事務所、老舗の割に危機管理が駄目過ぎると思う。

1週間に5回以上ヨーグルトを食べると高血圧になるリスクが3割以上減少することが判明

ほぼ毎日食べているが血圧は人並み。ヨーグルトの成果なのだろうか。

日光にあたらずに生活をすれば実年齢より20歳は若く見えることが判明

引きこもり最強伝説?確かに日焼けすると劣化するからな。では引きこもるか。