今日の由無し言

【野球】 巨人、週刊文春の指摘に反論 「高校野球くじ、野球協約上の問題は一切ない」

これを素面で言ってるなら大したものだが流石に論理が厳しいと思う。「【速報/野球賭博】プロ野球西武も、選手間で現金のやりとり」とか「ソフトバンクも円陣で金銭授受やってた」とか次から次へと出てくるから素直に認めて数カ月は活動自粛、再発防止策の提示が一番の軟着陸だと思うけどなあ。

「大炎上」校長発言に「どこが悪いの?」と擁護論も 「女性はキャリアより出産を優先させるべき」めぐり賛否

キャリアは後追い出来ても出産育児の時間は限られているからね…そういう方面での人事的配慮があれば女性も輝く社会に近づくような。まあ偉い人には偉い人の考えがあるのだろうけどね。

バンダイが「必殺技(ひっさつわざ)」を商標出願

一般名詞かそれに近いものだと思うがそういうのを商標にするのか?変な制限かけなければいいのかもしれないけれど、なんだかなあ。

藤原竜也、経歴詐称を告白 中学時代のサッカー歴は「全くのウソ」

サッカーで飯食ってる訳じゃないからどうでもいいといえばどうでもいいが、芸能界と言うのはどうなってるだろうね。

CGで少女のヌードを描いたデザイナーに有罪判決…東京地裁

角やら羽やら尻尾やら装備しているのは「人間じゃない」と言う事で対応として正しかったのか…

仏教について考察するにスレ

本を読むと原始仏教と今の仏教との違いに大いに悩む。差を調べるのも面白いが哲学と宗教の違いは大きいなあ。