今日の由無し言

F-Secure社のマーケティングマネージャー(しばき隊)がネトウヨの個人情報をネットに大量流出

これは相当まずいだろう…ジュンク堂も相当だったが、仮にもセキュリティ関係の会社がこれでは信用失墜程度のレベルじゃない。主義主張の為なら法も無視とかとんでもない連中がいるものだ。恐ろし過ぎる。

【社会】トヨタ、2020年“自動運転”実用化を発表! ついに免許が不要に!?

米国では「テスラ、自動運転で米国大陸横断を達成」と随分先進的な事をやっていた。日本のややこしい国土では難しいだろうが負けないような技術を実現して欲しい。

総務省「ネットでテレビを放送しようか?」  → 地方局「ローカル局が死ぬから止めろ!!!」

寧ろ地方色を強くした番組を作って他地域に営業するチャンスとも思えるが…「どうでしょう」みたいなブレイクスルーはそうそう作れる自信がないんだろうな。色々難しいだろうが地方には頑張って欲しいもの。

【科学】液体金属の流れで電気 電池が不要に!? 管内で発生する渦で金属中の電子も自転し発電

効率を考えたら「何の役に立つのか分からない」けれど、いつか花が咲くかもしれないからこういう面白そうな研究は続けて欲しい。

生活保護削減で厚労省に涙の訴え 「屋根があってご飯があればいいというのは奴隷と一緒」

奴隷は労働してるけどな。寧ろ奴隷に失礼。これだけの行動力があるならもっと生産的な行動がとれそうな気がするのは私だけではあるまい。

日本人はいま絶滅の危機にさらされている…「西暦2500年、日本人の総人口は1000人を切る」説も

500年も先の話をされてもなあ。正直5年先ですらあやしいのにどうでもいいわ、としか言いようがない。子孫居ないしね。

歴史上最も成功したステマ ←何を思い浮かべた?

宗教関係を思い浮かべたけど、「ステルス」ではないか。定義がちょっと難しい。

法律のおもしろい話

情として納得し難いのもあるけれど、結構面白い。法学部とかではこんな面白い事を学んでいるなら羨ましい。