今日の由無し言

チュニジアの襲撃事件 日本人5人死亡

無差別テロか?大事件なので流石にニュースでも扱いが大きいが、実際どういう事件なのか。中東はまだまだ揺らいでいるのか。

バカ「原発は電気料金が安い!!」←廃炉費用を考えていませんでしたw

ライフサイクルとかTCOとか何も考えて無かったとか考えて見たら凄い話だよなあ。

民主党議員「Facebookの使用手数料を払ったことがありますか?」と安倍首相を“ハメる”質問

こういうアホらしいクイズコーナーするほど国会は暇なのか?民主党はこれで民意を得られると思ってるのか。日本は平和過ぎて草もはえんわ。

【画像】 エヴァを再現したスニーカーが発売 価格は33,000円

7800円とかならありだが、30000円オーバーとか流石にこれは…

【漫画】 作中で「女性なら男性と恋するのが普通」 ⇒ 講談社がLGBT団体の抗議を恐れて発売中止

LGBT団体って凄い圧力団体だったんだな。漫画でもこれが「普通」と言えないとか大丈夫か、この国。

【悲報】相棒 最悪の結末で大炎上へ

受け取り方は人それぞれだが、個人的には「あれはない」。予告とタイトルから予想はしていたが、何しろ「相棒」なのでもう一捻りがあると思ったけれど、まさかの「そのまんま」。ある意味「杉下右京の失敗」と言うタイトルならありかもしれないが。スタッフもうやる気ないのかもなあ。しかし「相棒最終回の視聴率wwwwwwwwwwww」と言う事で視聴率はあるんだよな。実際次シーズンどうする気なのだろう。