今日の由無し言

【民主党】 民主党なら、無駄を省き、支出の見直しだけで国債発行を0にできるんです! →

とかほざいていたけど、実際は「消費税を15%まで上げなければあと5年で日本は滅びることが判明」なんだけどな。無駄は省くどころか更に増やしてるし。本気に日本ぶち壊したいのと違うか、この政党。

最近は、政権に批判的な市民がインターネットを通じて集まるので、警察はネットの監視も行っている

法の範囲を逸脱していないならば、民主主義国家において「政権に批判」はあるべきだと思うけどなあ。政府が自身の無謬性を信じているならそれこそ民主主義への冒涜だし。

ウルトラマンで津波怪獣の回が放送自粛 セブンの「ひばく星人」は放送禁止 人権団体の面倒臭さは異常

あの夫婦怪獣の回か…まあ流石に今年は厳しいだろうな。ただこれが変な規制につながったり、更には「欠番」にならないことを望む。

明石家さんま、メッシブチギレ事件について「自分は悪くない、むしろ日テレのせい。ジョークが利かないメッシのせい。」

さんまにも言いたい事はあるだろうが、これは芸人として「語るに落ちた」じゃないかね。三流芸無し芸人じゃあるまいし・