今日の由無し言

【STAP】理研、小保方氏の刑事告訴見送り…謎残し究明終える

「アリバイ作り」とは思っていたその通り過ぎて笑えない。結局組織(全てとは言ってないが)包みで何かやってたと言う事としか受け取れない。事実を事実として明らかにするのが科学者の務めじゃないのかね。

朝日新聞がウェブカメラのセキュリティを検証→「不正アクセスじゃないのか」と話題に

自白wwwww。全く朝日新聞はいついかなる時もとんでもない事をやってのける社だ。驚くわ。

CIAも米国務省も地図を竹島に 韓国人「我々が世界で孤立してる?」

元々アメリカは竹島を日本の領土と認めてた訳だが…大使に怪我させたテロリストに議員が金渡してたとかアメリカを怒らせるには十分すぎるだろうな。

任天堂とDeNAが資本業務提携…任天堂のキャラを使ったスマホゲームの共同開発

まさかここまで任天堂が凋落する姿を見る事になるとはなあ。栄枯盛衰とは避け得ぬものなのか。

【悲報】北陸新幹線、終了のお知らせ

まあ初日や休日でもなければそうそう混み合う事はないだろうと思っていたが随分早く「平常運転」になったようだ。と言う事は平日なら余裕で乗れると言う事だな。参考にしよう。

【動画】 絶滅したはずの「ドードー鳥」が生きていた!? 350年ぶりに捉えられた衝撃の姿!!

ドードーの生息域は随分違ってるようだが、未発見の新種だったりすると面白いな。

ピラミッドの謎の多さWWWWWW

墓か権威の象徴を公共事業としてやった、と思っているが謎も多く想像の余地が多過ぎて面白い。これが歴史の楽しさなのだろう。