今日の由無し言

朝日新聞「自民党を監視することこそ、私たち朝日新聞の責務である」

政治の監視はマスコミの責務かもしれないが…ネガキャン必死過ぎ、と思うのは私だけだろうか。

田中真紀子、比例区でも復活ならず完全落選決定

良くも悪くも「大物」が完全落選とは。この人の他結構いるからある意味「歴史が変わった」選挙ではあったな。

韓国、自民党圧勝による日本の右傾化に懸念=新政権同士、いったんは改善かと時事通信

竹島に上陸した挙句に陛下を侮辱しくさって「改善」?寝ぼけるのも大概にしたほうがいい。

【国際】 韓国 「日本が量的緩和を推進するなら韓国経済にも影響が及ぶ。日本企業と競合する自動車や電子など輸出企業に打撃だ」

どれだけ民主党政権が日本の力を削ってたのかよく分かる記事だな…衣食足りて礼節を知ると言うし、まずは日本を「衣食足りて」状態にしてから礼節を知るとましょうか>新政権。

【話題】「電車内のベビーカーは邪魔?」 あなたは肯定派?否定派?

通勤ラッシュのような状態でなければ別に良いと思う。