今日の由無し言

小渕経産相「使途不明金1億円」に到達、政治生命の危機

流石に辞意を表明するようだが、それにしても凄いなこの金額。ああいう世界にいると感覚麻痺するのかね。

【エボラ出血熱】「見誤った」 無能な職員や官僚的な組織体質、WHO猛省 内部文書

「見誤った」で済むのか。と言うか本当に世界は大丈夫なのかね。

朝日新聞 危機的状況で最悪の事態

まだ十分余裕があるように見えるがなあ。未だに「俺は悪くない」的な事が言える位だから。

阪神が日本シリーズ進出!! 巨人に4連勝

4タテでぼろ負けした巨人に笑った。怪我人で戦力が欠如してるのも分からんでもないがよくあれで優勝出来たな。何だか皆物凄くやる気なかったけどどうしてこうなった。

ライオンをペットにしていた14歳少女の生活が凄い やっぱネコ科だから普通に猫みたいになつくな

何だかちょっと可愛い。しかし彼らが「じゃれた」だけでも人間は命がけだな。それにしてもバイソンすげえ。

iPhone 6の登場で片手操作は過去の常識に。手帳型ケースに人気集まる

女性基準なら案外そういうものかもな。それはそれで認めるから小型出してくれないかな。

若者の『時代劇離れ』が深刻、なぜ若者は時代劇を観なくなったのか

昔は毎日夕方は時代劇で夜もどこかでやっていた。今はそれほどでもない上に芸能事務所が妙な横槍入れてキャストもスタッフが駄目駄目だから…取り敢えず昔のをヘビーローテーションする事から始めようか。