今日の由無し言

【佳子さま脅迫】容疑者「スレッドを盛り上げるための悪ふざけだった」

無職なのはともかくいい年齢してやっていい事と悪い事の区別もつかんのか。こういうのは適切に処分すべきだ。

強引に追い越し、ノーブレーキで小学生の列に突っ込み逮捕の女 「覚えてない」

右折車を右から抜くとか正気か?よく免許取れたな…この手の事件は後を絶たないが何とかならんのか?

ロシア外相「日本は第2次大戦に疑い持つ唯一の国」 「ほかにそのような国はない」

国家に友人はいない、とはよく言ったものだ。やはり自国の権益は自国で守らないと駄目だな…

【安保】民主・岡田氏「他国の領土、領海、領空では(武力行使を)やらないと法律に書くべきだ」 党首討論で首相を追及

相変わらずどこの国に属しているのか分からん発言。何を守りたいんだこの人達。

【東京五輪】舛添知事、屋根なし新国立に危機感「豪雨の時どうするの」

国の対応もアレだが、文句言う時だけ生き生きしている知事もどうかと思う。「東京」オリンピックなのだから知事としてもっと頑張れ。外国で遊んでる場合じゃないぞ。

大河ドラマ「伊能忠敬」

今の大河ドラマよりは相当に面白そうだ。大河はともかく1クールの時代劇とか作ったらいいのに。

1kgの脂肪を燃やすには7000kcal消費が必要←ファッ!?

目安にはなる。これで計算して運動や食事をすればそれなりに減量が出来る。まあ中々計算通りにはいかないんだけどね。