朝〜夜

通常時刻に起床。
朝食後、一時間程散歩。まあ歩けるが遅い。まだまだだ。
帰宅後、調子が悪くなる。正確には昨日夕方あたりから頭と喉の痛みがあったのだが、今日は悪化した。多分風邪。体調管理も出来ないとは情けない。落ち込んでても仕方ない…体調は落ち込んでるが…ので基本寝込む。あまり良くはならない。幸いにも明日は休み。養生しよう。
そんな中なので引きこもって録画分のエアチェックをちまちま行う。今期は最初から数を絞ってるからどれもまあまあか。
軍師官兵衛」。「黒田が支えねば豊臣が、この国が滅びてしまう」。凄いセリフ。しかしドラマ的にそれが出来ているかと言えば… イベントとしては利休切腹が大きな所であろうが、演技者の力量に差があり過ぎてもうどうしようもない。女パート減ったからまだマシだけどそれでも厳しい。丁度「独眼竜政宗」も利休イベントの日だったし、先週からは「坂の上の雲」の再編集版が始まったし、どうやっても「比べて」しまう。実はスタッフはこの大河嫌いなんじゃないのか?