朝〜夜;浜脇制覇と「白」リハビリ

7時過ぎに起床。
朝食後、電車に「蒼の稲妻」号を積み込んで温泉回り。実は寝坊して出遅れてしまいスケジュールが狂った所に某温泉が「営業時間」より早く清掃時間になって茫然。気を取り直して6湯。目標よりかなり数が少ないが地元の人達と話したりして結構楽しかった。
昼食後、久々に「白い稲妻」号に乗ってみる。踏み込みにやや戸惑うが「思ったより踏めた」。その「思ったより」で調子に乗ってしまい、ついつい2時間程走ってしまった。まだまだ左足が固くて坂はさっぱり登れないが平地ではまあなんとか。ただ筋肉がだめだめで明日が不安でしょうがない。
なお、平地を選んで走った結果、午前中と同じ温泉地に辿りつき、なんだかんだで「浜脇」を制覇してしまった。「茶房たかさき」のご主人の話は中々面白く、走った甲斐があったというもの。さて「名人」まで後少し。来週にはなんとかしたいな…
軍師官兵衛」。宇都宮の件は案外悪くなったが…取り敢えず女パートは全部いらない。特に黒田家中の女共のボイコットは最悪。母が母なら嫁も嫁。長政嫁が離縁されるのはこれを理由にする気だろうか。それはそれとして演出家か脚本家か知らないが女性に対して含む所でもあるのだろうか。持ちあげるフリ…にもなっていないが…でことごとく裏目にでてるのだが。