朝〜夜

9時過ぎに起床。
昨夜飲み過ぎた。飲みやすい日本酒は危険。酒には飲まれっぱなしだ。
雨が降りそうな天気なので出掛けず様子見。ぼけっとしてたら「悪魔の手毬唄」から「刑事コロンボ」、「相棒」と立て続けに観てしまった。昼の時間帯は結構面白いな。祭日のせいか?そういえば「敬老の日」だったなあ。何もしてないけど。
夕方散歩してたら猿に遭遇。びっくりした。どこから出たのか。
名探偵ポワロ」は「ビッグ・フォー」。ヘイスティングスとジャップ主任警部(この時点では警視監か)、そしてミス・レモンが揃うとやはりいい。このドラマはやはりポワロとこの3人だよ。しかもジョージまで出てる。話はともかく…別に嫌いな訳じゃない…、出てる人達がいいわ、これ。