今日の由無し言

「このままでは惨敗する」・・・連合が組合員に民主党支持を徹底

民主党民主党だが連合も本当に構成員である労働者の為に働いているのだろうか?

爆笑問題の太田光「安倍さんの『屈しない』という言い方はあまりにも幼稚。幼稚だしヒステリックだし子供だよ」

巨泉と太田とか…芸能人風情が語るならもっと勉強してこいといいたい。と言うか不偏不党とか彼らの辞書にはないらしい。

【国際】 中国で広がる沖縄領有論 「日本人は琉球を盗み取った。琉球人は中華民族だ」

中国人は歴史があるだけに「大人」なのだと思っていた時期が私にもありました。どうも幻想だったようですが。

プーチン「実は日本のことは結構好きなんだ」…会談後、安倍首相の耳もとでささやく

強力な隣国の元首が「好きだ」と言ってくれるのは嬉しい筈なのに、些か背筋が凍るのは何故だ?

NHKがネットで無料視聴可能に 視聴対象を拡大へ

どういう層に需要があるのかいまいち分からない。もっとまともな番組を作ってから言うべき。

政府、10代から「女性手帳」導入を検討…30代前半までの妊娠・出産が望ましいことを周知

どう考えても30年遅い件。まあ男の方も劣化するらしいけどな。それはそれとして「やらないよりマシ」かな。

大阪から>>20まで自転車で旅する

まさかの展開に笑った。続き(「安価で自転車で京都行くことになった」)もいいが、更に続くのか?

アイルランドのネッシーか!?湖で映画撮影をしていた大学生が謎の巨大生物を撮影することに成功!!

湖より海のがUMAの生息域としては「ありそう」。しかしこういう「夢」は無くしたくない。どっかにいないかな>UMA

「市販型」シャア専用オーリスの発表は8月26日、発売は10月1日に決定!

あずき色とピンクの組み合わせでなければファーストのシャア専用とは認めたくない私はファースト世代。