今日の由無し言

イスラム国、後藤さん処刑動画公開

ワールドトリガー」が始まったかと思ったら大熊さんだったので何かと思えばこれだった。分からない事も多々あるし、「ISIS「安倍のせいで後藤は殺された 安倍のせいで全ての日本人が狙われる」」というのがそこはかとなく恐ろしいけれど、ご冥福をお祈りします。合掌。これであのキ○ガイのような「実の母」とやら観なくてよくなるのは助かる。

朝日新聞、外務省の渡航見合わせ要請を無視しシリアに記者を強行入国させる

…本当にマッチポンプ好きだな>朝日。なぜ「やめとけ」と言うのを強行するのか。ジャーナリズムの意味合いを考え直す時代なのかもしれない。

ロッテが韓国でやり放題…日本企業が気付かない間に日本のお菓子を次々丸パクリ。グリコがついに提訴

グリコだけでなく、日本の他の企業も連帯・連合して戦うべき。もう甘い顔している時代は終わった。

寝台特急北斗星実況スレ

中々の良スレ。寝台車にはもう一度位は乗ってみたかったな。

「太田道灌を大河ドラマに」署名活動始まる

構成を上手く出来れば時代背景も中々カオスで面白いかもしれないが流石に一年通しての大河ドラマは厳しいような…それよりも九州やってくれ。島津中心の三国志風でいいから。

ミステリーの許されない展開四天王「犯人が口を滑らす」「全員が共犯者」「犯人が双子」「トリックに使われた建物の構造が特別」

確かに「許されない展開」と言うのは確かにあるけれど、結局の所は話の作り方なんだけどね。「禁じ手」使っても面白いものもあるから。

「ロンギヌスの槍(全長24cm)」月に突き刺さる槍 再現を呼びかけ

流石にこんなのはやめた方がいいと思うけどなあ。24「m」ならまだ見栄えにもなるだろうが。「cm」では…ゴミ増やすのはやめよう。労力的にも無駄だし。