今日の由無し言

「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が“丁(てい)字路”と発言 → 出演者が爆笑

「丁字路」も知らないバカ共が親切な男性をバカにするとかTV業界は狂っている。いい加減、「バカの方が当たり前」と言う風潮はなんとかならんのか。それにしてもこれはひどいわ。知識が無いだけならともかく礼儀も知らんとは。

【朝日新聞】 審議に応じず数の暴力で押し切った自民党 これを強行採決ではないと強弁する気か

審議に応じなかったのは野党側なのだが…もうこの手の「誘導」は難しいのだからマスコミ本来のあるべき姿「事実を伝える」事に注力したらどうか。

【モーリー・ロバートソン】<移民受け入れの議論すら避ける日本>もっと「多様性」を!日本は「不都合な真実」を言ってはいけない社会

スレにもあるが、多様性を謳いながら「移民を入れない」と言う選択を否定するのはダブルスタンダードだと思うわ。色々な在り様を認め尊重し合うのが成熟した社会だと思うけどなあ。

河野太郎議員、「Excelをワープロ代わりに使うな。全廃しろ」と文科省に指示

表や図を入れるからExcelでないと…とおもったがこれは酷いかもしれない。Wordがもう少しつかいやすければ。図さえなければtextで十分なんだけど。

【動画】 大阪のバス運転手が運転中にポケモンGOをプレイ

渡すも未だにやってる口だが運転中にやるほどのものなのか、これ?