今日の由無し言

池上彰の番組で子供が安倍総理を批判 →劇団に所属するプロ子供だと判明し炎上

こういう「調べれば分かる」事を平然とやってるのは「わざと」かそれとも視聴者をバカにしているのか。まあ後者だろうが、それにしても雑過ぎる。

朝日新聞、従軍慰安婦問題記事の日本語版にも検索避け「操作を誤った」wwwwwwwww

またかい。最早「ネタにされるため」にわざとやってるだろ、これ。まあそれにしても「クオリティペーパー」も堕ちたもんだ。

60代以上で構成されたOLDs「今の政権でいいんですか」若者「いいでーす」朝日「なぜなのか」

事実を事実として認められないのはなんだかね。実際問題、いい年齢して「他に選択肢がない」事も理解出来ないのは問題ないのかね。

15世紀のマリア像、ど派手な色で素人が修復。「私にとってはすてきな色だし、近所のみんなも気に入ってくれている」スペイン

スペインはこういう修復するのが流行りなのか?200年もすれば褪色して「いい感じ」になるのかな、これ。

【大阪】「大河ドラマの主人公に」 下克上で成り上がった悪党、謎多い戦国大名 武者行列主役「三好長慶」募る

面白い所に目を付けたが松永弾正の方がまだ目があるのではないかな。九州人としてはそろそろ立花宗茂をだな…。