朝〜夜…今期分のエアチェック

通常より二時間遅れで起床。
朝食後、ごろごろしながらエアチェックの消化。「ヴァルブレイブ」はまだ雑な感じ。MS…じゃないロボット戦は1話程ではなく。もう少し様子見。「フォトカノ」は1話と2話。グリーンリバーライト演じる部長がクズ過ぎて笑えるが、リア充爆発しろレベルの主人公が生徒会長脅迫し始めたのに笑った。ひでえ。突き抜けたら相当笑える作品になりそう。「グレンラガン」が「総集片」をすっとばして17話。まあ再放送みたいなもんだからこれはこれで。「俺妹」2話。ヤンデレのあやせは素晴らしいな。しかし原作最後までやる、と言うのにこんなエピソードに1話使って大丈夫なのか?と少し心配になった。
昼食前に散歩して、夕方には自転車。「ヤマト2199」第3話はワープにロケットアンカー、パルスレーザーと来て止めの波動砲。 BD版のコメンタリーでも島の中の人が言ってたが「ヤマトのエッセンスがつまってる」話だった。ワープと波動砲は「御約束」もばっちりだ。それにしてもアバンタイトルが付いて予告が無くなったのは何故だ?
夕食後は踏み台昇降。早く一時間は出来る身体に戻りたい…