朝〜夜

7時頃起床。
朝食後、ごろごろしてから「黒い旋風」号で出掛ける。
前述の通り温泉三昧。三連休のせいか、どこもここも人が多い。旅行するなら平日だなあ、と改めて思う。
温泉を楽しみまくったのち、夜になって帰宅。結構つかれる。と言う事で早々に寝る。いい湯ばかりだったがやはり疲れるな。
宇宙戦艦ヤマト2199」第24話。遂にイスカンダルに着いて「水着回」で色々事実が明らかになるのに微妙な感があるのは何故だろう。古代や一部人々には衝撃的な展開もあった訳だが、旧作観てた私にも衝撃的だった。こういう再登場とはなあ…。ヒス株爆上げに比べ、イスカンダル株が爆下げ。もう少し演出どうにかならなかたのか。そもそもガミラス本土決戦をあんなにあっさり終わらせてこれに一話と言うのもなあ…残り2話大丈夫か。本当に何度も書いたが「風呂敷畳むのは難しい」な。波動砲がああなるも仕方ないと思うがこれまたなんとかならなかったのか。せめてラストではいいものを…