旅の終わりが…

三郷駅に移動し、何とか間に合ったかと一息ついたが、実は先ほどの大雨で電車が15分遅れ。正確には着いた時点では6分遅れが、最終的にはそこまで遅れていた。遅れた上に速度を落としているから三郷駅時点で予定の新幹線に乗れない事が確定。仕方ないので諦めて兎に角大阪へ。進むにつれ天気が良くなり青い空の下の通天閣が恨めしいやら。
大阪駅から新大阪に移動し、30分遅れながら次の「のぞみ」に乗れる!と思ったら、改札でどこかのおじさんがつっかかり、先に進めずタッチの差で乗り過ごす。どうしてくれるんだ、と泣きそうな気持ちになりながら電車を待ち、結局一時間遅れとなってしまった。
待ってる間に悔しいのでホームでたこやきうどんを食す。

昔からある駅の立ち食いうどんに冷凍のタコ焼き入れただけだが、大阪人どんだけたこ焼きすきなんだ、と思った。
帰りの新幹線及び特急は相当に混んでいて、座席確保が出来ない人達も居た。幸いにも私は座れたので有難い事だ。電車には遅れたが、ある意味天佑だったのかもしれない、と思いたい
電車乗り継ぎ、漸く地元駅に。さて変えるか、と思ったら、たまたま駅にいた知らないおじさんから声が掛かる。何かと思えば輪行について興味があるがどうしたらいいのか分からないというので色々質問に答えた。まあ気をつけて行って下さいよ、と思い、話が途切れた所で自宅へ。
ああ、なんとか無事に帰りついた。あっという間の5日間だったけど、楽しかった。また行きたいね>旅行