2012-08-24から1日間の記事一覧

「月刊少年サンデーGX 2012年9月号」 小学館(B5平) 賀東招二・大黒尚人「フルメタル・パニック! アナザー」4巻 富士見書房(文庫/富士見ファンタジア文庫) 「ちはやふる」9 Vap(Blu-ray) 安彦良和「完全版 ナムジ 壱 古事記巻之一 大國主」 角川書店(B6/角…

旅の終わりが…

三郷駅に移動し、何とか間に合ったかと一息ついたが、実は先ほどの大雨で電車が15分遅れ。正確には着いた時点では6分遅れが、最終的にはそこまで遅れていた。遅れた上に速度を落としているから三郷駅時点で予定の新幹線に乗れない事が確定。仕方ないので諦め…

風神詣でに大雨が

斑鳩から三郷に移動する。距離はそう大した事がないので問題は気温だと思っていたが、王寺駅あたりで天気があやしくなる。これは急がねば、と思っていたら大和川を越えた時点で雨が降り出した。このまま強行するか、と思ったがいやな予感がして、たまたま近…

斑鳩

ホテルに戻り、荷物をまとめてチェックアウト。直結するJR奈良駅から法隆寺に向かう。法隆寺駅からは「白の稲妻」号を組み立てて進む。まずは「水神」こと「廣瀬大社」に向かう。 珍しく道に迷わずに着いた。時間が早いので静かで良い雰囲気だった。 そこか…

奈良にて

通常より二時間程早く起床。6時過ぎに外出。てくてく歩いて「春日大社」。 やはり社寺は朝だね、と思わせてくれる美しい風景と空気。まあ鹿攻撃を受けるのを避けながらなのであまり余裕は無いけれど。流石に朝早すぎて神社の人は無いので、そこから「東大寺…