間食の罠

デブなので痩せよう、と思い立ったのは随分前。にも拘らずに結果の出ない今日この頃。それでも一頃よりは…とは思うけれど客観的には十分デブです。どうもありがとうございました。
…という前置きはさておき、近頃日中に集中力が途切れて、酷い時には意識が飛ぶ事が有る…ような気がする。対処療法として色々試した所、チョコレート等「甘いもの」を口に入れて置くと多少の改善がみられる。考えてみると、減量の為にある程度の有酸素運動をして「食事制限」と言う程の事はしていないのだが、出来るだけ間食は控えている。もしかしてカロリーが足りてないのだろうか。カロリー不足にしては一向に痩せないのが不思議だがどこか身体壊したのかなあ、と少し不安になっている。
ともあれ、「痩せたい」のは真実だが「健康に痩せ」ないと意味が無いので摂取カロリーの計算でもしないとまずかもしれない。集中力の為に間食増やして結果として更に太ったら意味がないから。