今日の由無し言

「秘書の罪は国会議員の罪」と断罪された加藤紘一氏の"逆襲" 鳩山首相はしどろもどろ

加藤氏の政治スタンスについて思う所はあるけれど、加藤氏はこの件に関しては、鳩山首相に詰め寄る権利はあるわな。最後が「演説」で詰め寄り切れなかったのはいまいちだった。

「わが村、無防備都市宣言してみては。地方から国を動かし、世界中の市民が新しい常識を共有」…中川村村長が提言

他の発言もいくつかみたけれど、この人はジュネーブ条約とか歴史とかを知らないのどかな人なんだろうなあ、と思った。こういう人が首長に慣れると言う事はこの村は平和なんだろうね。

【経済】キリンとサントリー、経営統合交渉が決裂

どう見ても社風が違ったから難しいだろうと思っていたがやっぱりか…

【業界】深夜アニメ減少の打撃、苦悩の映像ソフト業界

買ってまで欲しい、と言う作品が減ったのとBDの導入で1話あたりの販売単価が上がったのが原因のような。 BDになったら画質をあげるのも良いが、一枚に収録する話数を多くして「安くて手軽」にして欲しいんだよあ。特に旧作のBDの場合は。

米軍、永遠に生きることが可能でスイッチひとつで死亡する「合成生命体」を開発

「究極的には際限なく生きるようにプログラム」とか「DNAには忠誠を組み込む」とか物凄い「死亡フラグ」なんだが、こんな研究ほんとに大丈夫なのだろうか。

オタクな彼氏/彼女が欲しい

137の「同じオタクでも方向性が違ったら余計にややこしい」が真理かなあ。まあそれ以前に女性と知り合う機会なんかないけど。オタクでもなんでもいいけど、気立てのよい健康な女性と知り合いたいものだ。流石に家族親戚からの目が冷たい…