今日の由無し言

砂川市有地を神社敷地に提供、最高裁が違憲判断

政教分離憲法に記されている事だから間違ってはないんだけど、「ここまでやるか」「誰が喜ぶんだ」と思うのは私だけだろうか。難しい問題だよなあ…

【小沢問題】 鳥越俊太郎 「自民党の追及、皮肉や揶揄のレベルを出てない」

【小沢問題】 鳥越俊太郎 「今回、私たち世論は操作されている!」「鳩山内閣の支持率低下、マスコミの小沢報道が原因」」と言う発言の時も思ったけれど、この人達、「マスコミは公正中立なんかじゃないですよ」「盲信しちゃだめですよ」と言うのを身をもって示している、芸人なんじゃなかろうかと思うようになった今日この頃。

【ドラマ】"岩崎弥太郎が「汚すぎる」" 「龍馬伝」に「三菱」がブーイング

実際にはあんなもんじゃないか、と思いつつ、周り、特に龍馬とバランス取れてなさ過ぎ、とは思った。まあ地下浪人から財閥作った立志伝中の人物なんだから最初はあれでもいいんじゃないかな、とも思う。と言うか香川照之がんばりすぎ。

ウイスキー飲んでんだけど、何食べればいいんですか?

普通にナッツ、チョコレート、チーズでいいだろ…

正直合コン行ってもつらい現実が待ってるよね

呼ばれないからそんな「現実」とは無縁な私は超勝ち組。

同居中の妊娠女子高生「カップラーメン食べたら太るよ」 →夫キレて殴る→逮捕

こんなクズでも女子高生と結婚出来るのに私ときたら…

結婚して「得るもの」と「失うもの」言ってけ

「得るもの」がなくて「失うもの」ばかりなのに笑った。これが「現実」ってやつか…