挑戦をしたが最後で敗れけり

[日記]朝~夜

8時頃起床。
期限の近いパスタ…なのかな?…をゆでて適当に味付けしたらそれなりに食べられるものが出来た。ソースをもっと伸ばしてスープ的なものすればパスタの量を半分に出来て減量にいいのかしら?今度やってみよう。
家の用事で運転手兼荷物持ち。それから家で待機。待機不要という声もあるような気がするがそんなわけにもいかない。そして適当に本を読んだりゲームしたりで日が過ぎるのであった。ここ数年休みといえばこんなのばっかり。このまままともに旅行もできずに定年なのかなあ。まあそれでも暮らせて行ければいいのかもしれんがいつか心がどうにかなるかもしれない。自転車でふらふら出来ないのも遠因はこれだし、さてどうしたものか。
FGOのまほよイベントの超高難易度まで完了したのであとはアイテム集めだが、取り敢えず放置していたアクアマリーに挑戦。編成が面倒だなあ、と思ったが自動でやったらそれなりに行けた。ただ最後のアクアマリーに全然勝てない。火力不足か。メダルの数も少ないからそこからやり直し?うーん、厳しい。

[由無し言]今日の由無し言

【画像】ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」無事大炎上「不敬だ」

「論(理)破(綻)王」とか言われるくらいに勝てないから炎上商法に切り替えたか。ただ踏み越えてはいけないラインを超えてるし、そもそも小学生でも知ってるような知識を偉そうに言ってるのが悲しくないのかね。悪名は無名に勝るというがこれは流石になあ。

日本は「排外主義的」とバイデン大統領が批判-移民受け入れに消極的と指摘

間違ってはいないが言っていい事と悪い事がわからない大統領のお守りは大変だな。

【朗報】朝鮮人追悼碑の撤去費、2062万円  群馬県が市民団体に請求!!

これは群馬県が正しい。変な忖度がこの国をダメにする。どんどん行け。

頂き女子りりちゃん、獄中日記を更新「理不尽人生全部飲み込んで、私 絶対幸せなっちゃうから。ね」

理不尽ねえ…このくらいでないとここまで出来ないのだろうな。すげーのがいるなあ。

那須の夫婦死体遺棄事件がバレた原因、中抜きのし過ぎだった

日本の労働環境の構造的な問題が犯罪にも反映されているのか。世も末だな…

深夜に飲酒して夫婦喧嘩でギャオった母親(27)、アクセル全開でガードレールに衝突 娘を巻き込んで死亡

何をどうやったらああなるのか分からんが、子供がかわいそうでならない。どうしてこうなった。