今日の由無し言

障害者施設に刃物男侵入 19人死亡、26人が重軽傷

朝ニュースを観て「また外国でテロか」と思ったら日本だった。何だこの大量殺人。恐怖とか怒りとかより先に「何があった」としか思えない。本当に一体何が…

鳥越俊太郎氏 「大島は消費税5%にします」

地方自治体の首長が国税を下げるとか正気で言ってるのか?京大出のジャーナリストの筈なのに何だろうこのてきとー感。何代か前の首相を思い出さずにいられない…

【東京都知事選】<鳥越俊太郎氏>東京五輪は10月!聖火最終ランナーはイチロー

また迷言が…何故これまでオリンピックが7月とか8月にやってるかもしらないで「ジャーナリスト」と自称するとは…

ビフォーアフター 匠の無茶要求で総額5000万に膨らむも番組で伝えられずBPOへ 工事会社も差額を請求

「なんということでしょう」としか言いようの無いネタ。もうあの番組色眼鏡無しでは視聴出来んわ。

66歳無職「歩きスマホで近づいてきたら小生、よけないで衝突してやろうと思っています」

言いたい事は分からないでもないが「よけないで衝突してやろう」と思うのはいい年齢してどうかと思う。

昔FM放送をチェックしてチマチマカセットテープに録音してたんだよなぁ。

そんな時代もあった。思い出補正なのだろうが磁気テープだと何か「味がある」ような気がする不思議。

愛媛県松山市に行ってきたから写真うpしてみます。

四国と北海道は未踏の地。いつか行きたい。