おなかぷにぷに

夕食後に40分程。
スターゲイトSG-1」4thシーズン第3話。トクラからフレヤのアニースがやってきた。彼女は古代の遺跡から見つけた謎の装具をSG-1に付けさせ実験すると言うが…と言う話。有り得ないパワーを得たSG-1のオニール、カーター、そしてダニエル。力は増長を生み、危機に陥ると言うお約束。 4thシーズンになってmだ3話目だが頭軽い感じの話が増えたような気がする。踏み台昇降のお供には良いが3rdまでとのギャップが大きい。スタッフが変ったらしいがそのせいだろうか?だが新キャラのアニースは中々面白い。明らかに人間を実験台としか思ってないし、実験はやってみなければわからないと言う感じのマッドサイエンティスト系。歩く迷惑。実際の所、トクラとゴアウルドは種族は同じで思想が違うだけなので、トクラにも人間を見下す所がある、という深いキャラなのか、単なるお約束の軽いキャラなのか。今後もしばしば出るらしいので注目したいと思う。
関係ないが、昨日観た第2話の指導者ってどこかで見たことがあるような気がしたが、オドー@DS9か!メイクして無いのと声が若本皇帝なので気付かなかった。不覚。
踏み台昇降の前の腹筋・腕立て伏せ・スクワットが3セット普通に出来るようになった。一応は筋肉育っていると思いたい。取り敢えずはお腹の肉がぷにぷにしてきたので変化は出ている。やせないけど。しかしぷにぷにした肉が運動すると震えるので自分の事ながら笑える。振動を与えた部分から痩せるという説があるが、これで少しはお腹がすっきりすると良いのだが。