本日のサイクリングと踏み台昇降

連休三日目。
午前中、「銀の稲妻」号で出撃。「銀」ばかり走行距離が延びている。それはそれとして、今日は少し坂を取り入れておよそ二時間半。だらだら走って50kmくらい。遅い。遅いが今の身体ではこれが精一杯。筋肉痛もまだ抜けないし。いくつか店を回ったりしたので連続走行時間というのはどれだけなのだろう。とりあえずへろへろになった。
夕食後、踏み台昇降を40分程。「スターゲイトSG-1」の第17話を観ながら。
何事もなかったかのように地球に危機。今度はアクシズ落とし…ではなく小惑星激突ネタ。ありがちな展開だがアスガードやゴアウルド、トクラも絡んだ割と大掛かりな事件だったのは意表を突かれた。「ありがち」というのを回避するためにスタッフの人達も苦労しているらしい。それにしてもあの巨大なナクアダは宇宙に去ったのだろうか。もったいない。
脹脛が痛い。筋肉痛と言うか筋が痛い。終わって座ろうとすると左膝がイヤな痛みを訴えるし…減量への道は遠い。